Thursday, February 3, 2011

Dorothy Shoes





Dorothy Shoes (ドロシー・シューズ)
フランス中部の小さな町で生まれ育った。
現在はアンドル=エ=ロワール県 (Indre-et-Loire) の県庁所在地、トゥール (Tours) 在住。
フォトグラファ、ウェブデザイナー。

写真を撮り始めたのは3、4年前のこと。
旅行でアメリカに行く際に持参した雑誌をニューヨークで読んでいた時に、雑誌に掲載されたロジャー・バレン (Roger Ballen) の写真を発見し、それがきっかけで写真の見方が大きく変化したらしい。
確かにロジャー・バレンの写真は強烈で、僕も最初に見たとはかなり驚いた。
といっても、最近ロジャー・バレンの写真を見返したことがないので、続けてロジャー・バレンのエントリを立ててみたいと思う (女性が被写体の写真ってあまりなかったように記憶しているけど)。

ロジャー・バレン以外に好きな写真家として挙げているのは、ロドニー・スミス (Rodney Smith)、ロバート&シャナ・パークハリソン夫妻 (Robert and Shana ParkeHarrison)。
思うに、元々はこのふた組の様なユーモラスでクラシカルな趣の写真が好きだったのだろう。

ポストしたのは、

"Retardateur"
"The Tearful Strap"
"Bordel"
"La Gueule du Loup"

の4点。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Roger Ballen


Dorothy-Shoes Photography And Webdesign
DorOthY-ShoEs on deviantART
Dorothy Shoes


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment