Tuesday, March 29, 2011

Siobhan McClure






Siobhan McClure (シオバーン・マクルーア)
アイルランド生まれ。
ロサンゼルスを拠点に活動しているアーティスト。

1994年にカリフォルニア州立大学ロングビーチ校 (California State University, Long Beach) で Drawing and Painting の MFA を取得。

マクルーアは自分のことをナラティヴ・アーティストと呼び、子供を主題とした作品を描き続けている。
例えば、"Driven into Paradise: The Tale of Pearl"で描かれているのは、都市という社会システムがその歪んだ構造から壊滅するところから物語が始まり、困難を乗り越え楽園へと辿り着き、だけど周りからは孤立してしまた子供たちの姿。

ポストした作品がその"Driven into Paradise: The Tale of Pearl"に含まれているものなのかどうか判断できないのだが、描かれた内容からすると、"Driven into Paradise: The Tale of Pearl"シリーズのものではないかと思われる。

Siobhan McClure Artwork represented by Richard Heller Gallery
Jan Baum Gallery
Siobhan McClure – The Tale of Pearl « File Magazine


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment