ゴングのように鳴りわたる時間、縁からあふれるほどにそこを満たす滝、
渦巻き、いなごの群れ、雲、銀河、埃、物音、事件、あれこれ、あれそれ、etc、etc、etc......
Thursday, March 6, 2008
Laurie Lipton
Laurie Lipton (ローリー・リプトン)
NY 生まれ。
オランダ、ベルギー、ドイツとフランスに移り住んで、1986年からはロンドンに家を構え生活をしている。
Laurie Lipton は、死や恐怖といったものをモチーフとした作品を描いた作品が比較的多い。
そういったモチーフをハイパーリアルに描いていくと、自覚的にやっているにしろ無自覚にやっているにしろ、どこかでお笑い的なものに転化してしまうことがある。
Laurie Lipton は、なんとなくそれを自覚的にやっているような気がする。
ポストした作品は、2005年に描かれた "Death and the Maiden"。
恐怖とか死の表現って、受けて側の感覚がどんどんスレてくるので、この作品を見て恐怖に慄くって人よか、なんと無しにプッと吹き出してしまう人の方が多いんじゃないだろうか。
Official Website の URL が変更になったとのことなので、リンク先を変更した。(04.09,08)
Laurie Lipton's Official Website
MySpace
Laurie Lipton - beinArt Surreal Art Collective
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment