Thursday, June 1, 2006

Mathilde Aubier






Mathilde Aubier (マチルド・オービエ)
フランス西部の都市、ル・マン (Le Mans) 在住。
グラフィックデザイナー、イラストレーター。

最近のマチルド・オービエの作品はそうでもないのだが、初期の作品を見ていくと、若干の悪意や意地の悪さが作品から滲み出ているのが感じられる。
多分それは誰かからの依頼で制作した作品というのではなく、マチルド・オービエが趣味で制作していた作品だからなのだろう。
いや、依頼を受けて制作されたものか趣味で制作したものか判断する材料があるわけではないので、僕の勝手な印象ということになるのだけど。

とにかく、最近は作品が洗練されたものになってはいるのだけど、少しばかり毒のある作品というのがなくて、それはそれで残念かなと。


ポストしたのは、

"On Ne Peut Pas Plaire A Tout Le Monde"
"The concretes"
"Valentine"
"colgate blancheur"
"Self portrait"

の5点。

Mathilde Aubier illustrations & graphic design
mathilde on deviantART

No comments:

Post a Comment