Saturday, May 6, 2006

Jerome Abramovitch





Jerome Abramovitch (ジェローム・アブラモヴィッチ)
カナダ在住。
フォトグラファ、パフォーマンスアーティスト、身体改造愛好者 (body modification enthusiast)。

ボディ・モディフィケーションの世界では世界的に有名で、日本でも、BURST の取材を受けてたり、日本が独自に編集したボディ・モディフィケーションの書籍にも参加している。


菊地成孔が伊藤俊治との対談で、幼少期に子守をしてくれていた叔母の話をしていたのだが、その人は片脚が欠損しており、それをよく菊地成孔に見せていたそうで、その時一緒に性器も露になり、避けようもなく視界飛び込んでくるそれが記憶にこびり付いている、といった感じの内容だったと思う。
その話を読んだ時に思い出したのが、実際に事故か何かで脚が切断されてしまった女性が自身の裸体を撮りつづけ、その写真を公開しているサイトのことだったのだが、その時は、サイトを再訪問しようと思わずに終わった。
ポストしたジェローム・アブラモヴィッチが作り出したマネキンと女性の身体を合成した写真を見て、再びそのサイトのことを思い出し、記憶を頼りに探してみたのだが、見つけ出すことが出来なかった。
以前どこかで確かに見た記憶があっても、見つからないということは、もしかすると記憶違いだったのかもしれない。(※ この件に関しては、All Tomorrow’s Girls の fumi_o さんより情報を提供頂きました。ありがとうございます)。

chapter9photography > the art of jerome abramovitch



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません



読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

4 comments:

  1. >実際に事故か何かで脚が切断されてしまった女性が自身の裸体を撮りつづけているのサイト

    私が知っているのは、ロシアの女性のAmputeeフェチサイトなんですが。違いますかね?(サイトは激重っ!)
    http://elena-troya.narod.ru/

    ReplyDelete
  2. おお、まさしくこのSiteです!!
    確かにここであってます。
    ただ、裸体がない。
    私の中には、かなりはっきりとしたイメージが残っているのですが、裸体を見たというのは、私の妄想に過ぎなかったのかもしれないですね^^

    教えてくださってありがとうございます。

    一昨日のポストに付いたコメントに気が付かなければ、このコメントも見逃してしまうところでした。
    コメントが付いたらメール通知をする設定にしてたのですが、雷鳥さん、迷惑メール扱いにしてました^^;

    ReplyDelete
  3. 再びこんにちは。
    よく見たら結構古いエントリーにコメントしてたんですね、私… 実はSage(rssリーダー)でいつも拝見しているのですが、こちらのエントリーも更新に気付いてすぐにコメントした次第です。
    もしかしたら過去ログを整理されていらっしゃるのでしょうか?以前のポストも拝見できて、私としては楽しいですよ。

    ReplyDelete
  4. bloggerってカテゴリが無かったのですが、最近それができるようになりまして。
    カテゴリとは呼ばず、ラベルって呼称なんですけど。
    で、少し前から地道に登録してたんですが、それをサイドバーに表示できるようにしたので、ここ数日で一気に作業を進めていて、今日ようやく終了しましたところです。

    過去のポストって、更新するとSageなどで最新のところに来ちゃうから、ちょっと恥かしいんですよね^^;

    まあ、それでこのポストを読んでいただけたのでよしとしなければなりませんな^^

    ポストについては、自分の中でどのポストについても、古いとか新しいとかというのは意識しておらず、過去にポストした内容に関する新しい情報が見つかったり、ブクマしてたURLを掘り起こしたりした場合などは、新たなポストではなく、元のポストを更新するようにしてます。

    ラベルはアホのように分類してますので、もしよかったら適当にクリックしてご覧になられて下さい。

    最近そちらにお伺いしてないかったのですが(ご無沙汰して申しわけないです)、ひと段落着いたので、明日にでも遊びにいきます。

    ReplyDelete