Sunday, May 7, 2006

Mariacarla Boscono









 

Mariacarla Boscono (Maria Carla Boscono、マリアカルラ・ボスコーノ)
1980年9月20日にイタリアの首都ローマ (Roma, Rome) で生まれた。
ファッションモデル。

マリアカルラが生まれる前、両親は仕事の関係でタイに滞在していたが、母親が懐妊したことが分かるとふたりはローマへ戻り、マリアカルラが2歳になるまでローマで暮らした。
その後父親の仕事の都合でアメリカへ移り、ロードアイランド州のプロヴィデンス、フロリダ・キーズ諸島のキー・ウェストで小学生の最初の時期を過ごす。
娘のアイデンティティの形成について考えた両親は二人の故郷であり、マリアカルらが生まれた場所でもあるイタリアの環境で育ち教育を受けることが望ましいのではないかという結論に達し、再びローマへ。
それも束の間、マリアカルラが9歳の頃、一家は仕事の都合でアフリカに移り住むことになって、マリンディとモンバサに近い村で暮らした。
マリアカルラはあるインタビューで当時のことを振り返り、「人生の中で最も素晴らしい」 とその思い出を語ったという。

17歳の時、家族と知人と夕食をとっていると、その中にいた写真家にモデルにならないかと誘われる。
マリアカルラ自身よりも母親の方が乗り気で、やってみては?と言われたが、マリアカルラは学業を優先することを選択。
卒業と同時にニューヨークの DNA Model Management と契約した。


今現在活動しているモデルの中で最も好き。
癖のある顔立ちをしているので、好き嫌いがはっきりと別れるだろうが、断固支持。
マリアカルラって名前の響きも好みで、マリアカルラマリアカルラと続けて口にするとなんだか呪文みたいだし、幸せな気分になるって知ってました?

Mariacarla Boscono a site dedicated to Italian fashion model Mariacarla Boscono.
Wikipedia
The PlaCe
YouTube

読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

2 comments:

  1. >裸に近い状態で道化師(?)の様な格好をした
    ああ…縞ソックスでお尻向けている写真ね。:-)
    彼女ってユニークな顔だと思う。ショートのブロンドにしてからは、見る度にローリー寺西とかぶる。
    すみません、ファンの方に失礼なこと言って。

    ReplyDelete
  2. ども、お久しぶりです。

    そそ、その写真です。
    その写真なのですが、実を言うと、かなり前にそれらのシリーズだけをしばらく自分からは見ないようにしようと、zipに固めちゃってまして、解凍しないと見られないような状況です・・・。
    解凍なんてすぐ出来るんですけど、もちろんしません。
    理由は特に無いんですけどね。

    という訳で、最後に見たときの印象しかないので、間違っている可能性があったのですが、どうやら意味は通じてらっしゃるようなので安心しました^^;

    以上、わたくしめの Mariacarla をめぐる奇妙な行動を報告致しました。

    >見る度にローリー寺西とかぶる。
    う~む、ローリーっすか。
    そう言われるとそんな気がしないでもないですが・・・いやいや、気のせいに違いない。

    ReplyDelete